日記

日記

2023/12/06(水)

今日は映画を2本観てきた。

1本目は「エクソシスト 信じる者」

エクソシスト(1973)」は7年前に一度観たきりで、あらすじも曖昧でどんなもんかと思ってたけど、なかなか楽しめた。というか、泣いてしまった。ホラー映画のいちばん緊迫した場面で泣くと思わなかった。悪魔祓いの儀式の最中、アンジェラ(悪魔)がヴィクターに話した内容が…一筋縄ではいかない親子関係に弱いのよ。

あと、予告で「どちらか選べ」っていうのを観たときは、そんなこと言って、どっちも助かるんでしょと思ったのにな。

何より子役の演技が凄い。

知らなかったけど三部作の一作目なのか。「ハロウィン(2018)」も一作目はよかったけど「ハロウィン KILLS」、「ハロウィン THE END」はあんまり好みじゃなかったんだよなあ。

でも公開されたら観に行くと思うけど。二作目は1973年のと、あとは2・3も予習復習としてちゃんと観てから行こうかな。

 

2本目は「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」

この前観に行ったときにあまりに良くて、もう1回観たいと思ってたから。

a1994.hatenablog.com

同じ映画を映画館で2回観たのは初めて!

2回目なのに全然退屈しなかった。むしろ結末を知ってるので1回目でよくわからなかった・見落としてた細かいシーンもちゃんと理解できて、すごく良かった。そしてさよさん、ときちゃん切ない…。

薄々思ってたけど、やっぱり入プレ第2弾あるんだ…今公式サイト見て知った。12/8からか~もうちょっと待てばよかったな〜。

 

2本続けて観るのは首とお尻が痛くなっちゃって大変だけど、どっちも面白かったからすごく満足。

 

 

あとは、またBL漫画買った。SNSで気になったやつ。

  • これってLoveでしょ
  • メープルシュガーベイビー
  • フェイクファクトリップス break 上・下

「フェイク〜」の方はなんにも分からずに買ったけど続編だったのね。家に帰ってから帯見て気づいた。

しまった〜でもまた本屋行くの面倒だな~在庫あるかもわからんし、と思いつつAmazon開いたら、この前漫画爆買いしたときのポイントが漫画1冊買えるくらい付与されてて迷わず注文した。

 

a1994.hatenablog.com

 

ラッキー!届くの楽しみ!

 

 

今日はこのほか、無印良品とSeriaで欲しかったもの買えたし、とても充実した休みだった。