日記

日記

2023/12/07(木)

今日もお出かけ。

Seria→タリーズコーヒー→本屋→松屋のなんてことないコースだけど、出かけに食べたいと思ってたものをちゃんと食べられて満足。いつもはいろいろ予定しててもお店混んでたり品切れだったり、初めて行くお店だと扉の開け方から始まって、注文の仕方、どこに座るか、料理のボリューム、卓上調味料の使い方、店員さんの雰囲気とかいろいろ尻込みしちゃうから。

タリーズではアイリッシュラテと豆乳くりーむパン

松屋ではうまトマチキン。バキ童チャンネルでうまトマハンバーグの動画見てから食べてみたくて。チキンもいいけど、やっぱりハンバーグの食べたいな~動画見たのが最近で、遅かった。

 

本屋ではまたBL漫画買った。

  • つきあいたいカレシ
  • かりそめビッチ南くん
  • かりそめビッチ南くん〜つづきのはなし〜

「かりそめ〜」はこの前、これのスピンオフとは知らずに「ひねくれ小野寺くんの不器用な恋」を買ったから本編?も読んでおこうと思って。

 

a1994.hatenablog.com

 

「ひねくれ〜」は、最初から付き合ってるパターンの漫画もあるんだなーと思ったくらいでそんなに違和感なく読んでたけど、ちゃんと馴れ初めの話もあったんだね!(馬鹿)

商業BLの世界は初めてだし漫画買うのも久しぶりだから、続編とかスピンオフとか、奥が深いな~。

 

あとは本屋で欲しかったシール偶然見かけて買っちゃった。大人の図鑑シールのハリネズミの観察記録編。かわいい!あとはついでにカワウソ編とラッコ編も。

 

本当は休日出かけないで部屋片付けたいんだけど、なーーーんにもできてない。かれこれ数ヶ月(もしかしたら1年近くか?)荒れたままだよ…。