日記

日記

2023/12/20(水)

一昨日発売の「抱いてください、冬己さん。」を買いに行く。昨日行った本屋には置いてなかったから違う店舗へ。pixivでかわいい絵だなと思ってたから単行本嬉しい!

そして、先月できなかった駅ビル買い物リベンジ。駐車場入るまで、めちゃくちゃドキドキした〜。(1ヶ月も経てば流石に違反切符切られたショックは癒えた。免許更新のときが来たらまた嫌な思いもするんだろうが。)

a1994.hatenablog.com

まあ言うてこの駅ビル、買い物したいお店はあんまりないんだけど。なのに何故来たかというと、目的その①バーガーキングが食べてみたくて。ワッパーチーズJr.単品。おいしかった!けど、入ってる玉ねぎがすごい辛かった。他のも食べたいけど、ハンバーガーのためだけにわざわざ駅前行くのはな〜。

それから目的その②駅のお土産売り場で琥珀糖を買う。本当は日本酒を使ったのが欲しかったんだけど、なかったから別の。琥珀糖食べるの初めてだから楽しみ!

あとは別によそでも買えるような化粧品をいろいろ買ったり、ガチャガチャしたり。(ガチャガチャは本屋でもやった。久しぶりに回したいと思うのがたくさんあって、2000円近く使った。贅沢な趣味だ。ウルカプキッチンシリーズのパフェとクリームソーダがチープでかわいい。)

そして、前から気になってたオクチシリーズを買った。韓国製だから少し迷ってたけど、1回くらい使ってみようと思って。レモンがなくて、ミントにした。最初は家で試して、使い勝手良かったら残りは会社用にしよう。

帰りにケンタッキー寄って、2回目の辛みそにんにくチキン。こういう期間限定ものって1回食べれば満足なのが常だけど、これはまた食べたくなってしまった。やっぱりおいしいな。

 

追記(12/23):琥珀糖食べ終わった。飴でコーティングされた寒天ゼリーって感じ。さすがの食感の楽しさ。今回買ったのはマンゴーとベリー系のだったけど、やっぱり日本酒のも食べてみたいな。

追記(12/31):オクチシリーズ使いきった。本当に効果あるのか半信半疑だったけど、フロスまで使って念入りに歯磨きしたあととご飯食べた直後では、出る汚れの量はやっぱり違う。(もちろん後者の方が多い。)カップじゃないから口に含むのが少し難しい。味はスッパ渋い。スッキリ感はまあまあ。一度使えたからもう満足かな。