日記

日記

2023/12/22(金)

だいぶ雪が降り積もってゲンナリ。そんななか、車の雪おろしが壊れてしまった。近所のドラストに、ありますよーにと思って行ったら、ちゃんと入口のところにシャベルと一緒にコーナーがあって、ありがてえってなった。車にも犬みたいに体ブルブルして雪落とす機能があればいいのに…。

ついでにずっと気になってた日清のポックンミョンを買った。今まで買ってなかったのは外袋に穴があいてるのを、袋が薄いから運送中とかに破けちゃうのかな?と勘違いしてたから。今日、まあ中身はさらに個包装されてるわけだしいっかと思って買って、帰ってから「破裂を防ぐための空気穴です。」という1文に気付いた。韓国のはカルボブルダックしか食べたことないけど、甘いクリーミーな感じの味も麺のモチモチさも、韓国のがおいしいなって思った。辛さは日清のが控えめ…なのかな?普通に痺れる辛さだったからあまり比較できない。でも日清のはこれはこれでくどくなくて好き。作り方も韓国のより簡単だし。

それから、今使ってるリップの残りが少なくなってきたから、初めてリップモンスターを買った。ここ数年化粧品は使い切ってから新しいの買うって決めてるから、ようやっと人気の商品に乗っかれて嬉しい。使うの楽しみ。