日記

日記

2023/12/26(火)

一昨日Amazonで注文した漫画が届いた。

  • 甘声♡小悪魔ベイビーちゃん
  • 推しを愛でてただけなのに
  • かわいいおバカくん
  • キレイなお兄さんは好きですか?
  • 泣きっ面にハグ
  • ぼく、えっちな天使ですっ!
  • 理想の恋人 姫宮くん

BL買い始めた当初は買い漁るつもりはない…とか言ってたのに、数えたらこれでもう49冊買ってる…3ヶ月の間に…。

a1994.hatenablog.com

しかも届くのは来年の1月だけど、とらのあなでまだ注文してるのあるし…。

でも1冊買って、この作者さん好きだな〜と思ったら、他の既刊も読んでみたくなるから仕方ないんだよな。(言い訳)

好きなのは黒田くろた先生!攻受ともに丸顔気味でほっぺがプニプニしてそうなところが好み!ストーリーも感動したりかわいかったり、ツッコミどころなく余計なこと考えずに読めて好き。

山口すぐり先生は、受が見た目も性格もかわいくて、ストーリーも読みごたえあって好き。

あとは末広マチ先生と美山薫子先生!なんだかんだ美人な受が好きだ。特に睫毛がきれい。

好きなキャラクター、攻は「そんなに言うなら抱いてやる」の裏川忍、「推しを愛でてただけなのに」の辻直樹。昭和の男前みたいな、黒髪短髪のキリッとした顔の攻いいよな~。受は「ショタおに」の清水悠、「恋人がウブすぎて困る」の長谷川梓。おっとり美人♂が好きなもんで。そしてどちらも目元のホクロが憎いね。

今年は商業BL嵌りたてだったからたくさん買ったけど(人気の既刊を遡って買ったし)、来年は少し落ち着いたペースで楽しめるかな?お気に入りの作者の新刊だけを追うような域に達したいと生意気にも思っている。でも凝り性だから、そんなの関係なくたくさん買うような気もする。特に、一応自制はして巻数出てるシリーズものは敢えて避けてたし、そういうのにも手を出したらヤバい気が。

何にせよ、早く部屋をきれいにして本棚買って、すてきなBLたちをすてきに並べたい。来年の目標はこれです。