日記

日記

2023/09/27(水)

今日はわりと充実した1日だった。

 

環境センターに不要な家電を持って行く

部屋の模様替えをしたくて、その第一歩。

いらないものを処分した。

最初はゴミ捨て場に出そうかと思ってたけど、ネットで調べたら小型家電リサイクルというのがあるのを知った。

無料で回収してくれるし、ただ捨てるのよりは罪悪感なくていいなと思って利用してみることに。

環境センターに行くのは初めてだったから勝手がわからず少し緊張したけど、穏やかなおじさんが対応してくれた。

住んでる地域だけ確認されて、あとは不要品渡しておしまい。書類の記入とかもなくて簡単でよかった。

持って行ったのは以下4点。

  • プリンター
  • プロジェクター
  • コテ
  • フェイスシェーバー

プリンターは大学生のときに使ってたもの。

長年放置してたせいで壊れたのか印刷できなくなっちゃったし、全然使う機会ないし、必要ならコンビニの使えばいいし。

部屋の中で威圧的な存在で、ずっと処分したいと思ってた。

付属品も含めて、やっと手放すことができてスッキリ。

(でもこれのおかげで卒論の印刷を家でできて、提出ギリギリ間に合ったんだよなあ…。ありがとう、さようなら。)

あとは壊れたプロジェクター、フェイスシェーバー。使いこなせなかったコテ。

 

模様替えの前に、今部屋が荒れに荒れてるから、これを機に少しずつでも片付けていきたい。という気持ちはある…。

 

商業BLを買う

今までBLは二次創作中心だったのが、一次創作にも抵抗なくなってきて、いやいや、でもネット上だけにとどめておこう、と思ってたのに…。

最近同人誌爆買いしたことで完全にたがが外れてしまった。

まずインスタでおすすめされてたのを見て、9/25(月)に

  • 心中するまで、待っててね。上・下

を買う。読む。泣く。

不穏なのは知っていて、不穏には耐性があるにも関わらず、泣く。

回想シーンの幼少期の福太の無邪気なかわいさが、より切ない気持ちにさせられて辛かった。

 

で、今日は一気に5冊も買ってきた。全部ネットで見つけて気になったやつ。

  • 愛せよ坊ちゃん
  • パーフェクトアディクション
  • 40までにしたい10のこと
  • そんなに言うなら抱いてやる
  • そんなに言うなら抱いてやる 2[小冊子付き初回限定版]

上3冊はセルフレジがあるお店で買った。そこは品揃えもわりと充実してて、セルフ助かる~と思いつつ。

でも「そんなに~」は置いてなくて、仕方なく別のお店で有人レジで買う。

タイトルは、まあ、あれだけど、表紙はド下というわけじゃないし、いっかーと思って。

(BLはかなり恥じらいのないタイトル・表紙が多い印象。流石にそれを店員にレジしてもらうのは気が引ける。まだそこまで羞恥心は捨てきれない。)

優しい女性店員さんが、BL買った人へのおまけで、ポストカードとミニ漫画冊子みたいなの入れてくれた。何の作品のかわからないけど、ありがとうございます。

 

電子書籍の方が収納スペース取らないし、家族に見つかる可能性も低いわけだし何かと都合いいだろうけど。

利用したことないのと(そもそもクレカ・電子マネーも持ってない)、本屋で買う方が満足感あるから今のところ紙派。

そこまで買い集める気はないし…ね?

 

全部読むの楽しみ!

 

「アナザーラウンド」を観る

9/26(火)に、GEOでたまたま見つけた。今まではなかったと思うんだけど?

せっかくだからビール飲みながら観た。

 

 

したかったこといろいろできて良い休日だった。